こんにちは、ポップジャパンPRチームの酒井です。
皆さん動画って見ていますか?
仕事終わりや休日なんかにはYouTubeやらサブスクの動画配信サービスやらを流しっぱなしにしているよ! って方も最近多いんじゃないでしょうか?
かく言う私も家にいる間は基本的にYouTubeを流し続けていますし、まとまって暇な時間があれば気になっていた映画やアニメで優雅に休日を浪費しています。
さて、なんでこんなお話から今回の記事がスタートしたのか? といいますとポップジャパンも実はやっているんですよね、YouTube
とはいえ真面目にやり始めたのはまだまだ最近で、動画数も10数本程度です。
なので誰も知りません。
ポップジャパンのYouTube。
今回の記事では皆さんにYouTubeやってるよ! というお知らせと、チャンネル登録、高評価してくれ~!というお願いのための記事です。
それでは本編スタートです。
これがポップジャパンのチャンネルだ!
これがポップジャパンの運営しているYouTubeチャンネルです。
チャンネルアートやアイコンは私が適当に作ったのでいずれ変わると思います。
悲しいですね。
チャンネルでは、主にポップジャパンの扱っている商品たちの15秒CM動画、オンライン工場見学の動画がアップロードされています。
まだまだ動画数は少ないんですが、これから毎月商品紹介動画を作成していく予定なので是非チャンネル登録しておいてください!
頑張って製作するので!
ここからはチャンネル内のオススメ動画を3本ご紹介していきます!
①セルフバッグ紹介動画
ポップジャパン初めてのユーモアです。
インパクトがある商品紹介って何だろうか? という万物についての究極の疑問の答えがこの動画です。
そのために営業の舩田君が犠牲になりました。
この動画を作成するにあたって、ニュースっぽい背景を作ったり、それっぽいカメラワークをしてみたり、実際に使われていそうな効果音を使ってみたりといろいろなチャレンジをしてみています。
大人の本気の仕事(遊び)の末に生まれた動画です。
でもちゃんと伝えたいことはねじ込んでいます。
②布ポスター動画
エモいですね。
普段の動画とは違う制作担当だったので雰囲気が違うのが分かりますかね。
ストーリー仕立てで布ポスターの魅力がしっかり伝わる動画になっています。
15秒と短いですが、ちゃんとオチがついていますね。
製作者の優しい感性が素敵です。
普段の動画制作担当にもこのエモさを学んで欲しい次第です。
まぁ普段の制作は私なんですけども。
③オンライン工場見学 調色編
こちらはよりスタイリッシュに! をテーマに制作しました。
サイバーパンクっぽい感じをイメージして作ったんですがいかがでしょうか?
格好良くないですか?
バインダーがモコっと浮かび上がってくるところや、作った色と見本の色合わせの瞬間が個人的に見どころだと思ってます。
プロの技ってこういう感じなんだなぁと、同じ社内でも改めて感動する仕事です。
おわりに
いかがでしたか?
オススメ動画見ていただけたでしょうか?
見てくださった方、ありがとうございます!
チャンネル登録もありがとうございます!
あ、高評価まで……ありがとうございます!
冗談はさておいて、これからも分かりやすくてユニークな動画をどんどん投稿していきますので是非ともチャンネル登録等よろしくお願いします!!
コメント