こんにちは、ポップジャパンPRチームの酒井です。
先日弊社の敷地内でマルシェを開催しました。
ポップジャパンが広告や販促物関係の企業ということもあり、出展者様にはご自由にブースの装飾をして頂いております。
私たちも出展者様たちの装飾にインスピレーションを受けて、日頃の仕事に活かすことができるのでありがたく思っています。
しかし、出展者様のお話によると全体の雰囲気やカラーを統一しているイベントの場合、主催の方に大きい装飾は断られてしまう場合があるそうなんです。
ブース毎にのぼりなどの大きな掲示物が乱立してしまうとスマートな雰囲気よりも活気のある雰囲気がより目立ってしまうのは想像に難くありませんよね。
というわけで、今回はのぼりほど大きくないですが、雰囲気を壊さずそれでいてしっかりアピールできる商品をご紹介いたします。
テーブルクロス
ご存知テーブルクロスですね。
ポップジャパンでは企業の展示会、採用活動の企業ブースの装飾にご注文頂く場合が多いですが、個人参加のイベントでもブースの装飾にバッチリ使えます!
実際に、マルシェなどのイベントにポップジャパンが出展する際にはいつも使用しております。
ちょっと遠いが写真ですが今回のマルシェでも使っています。
印刷面を活かしたブースの装飾としての用途だけでなく、撤収時の片付けの容易さ、机がレンタルの場合に汚しにくいなどの利点があります。
サイズに関しては細かく設定して作れますし、大きめに製作すればドレープ感が出てお洒落かもしれません。
バナーA
正面から見るとこんな感じの地面において使うタイプのバナーです。
そしてサイドから見るとこんな感じ。
印刷面が地面に対して斜めになっているので、歩いている人の目に自然に入りやすい形状になっています。
のぼりと違い、ポールやスタンドなどの大きな器具が不要で、本体が軽いため持ち運びがしやすい利点があります。
また二枚目の画像でお気づきでしょうか?
そうなんです。
裏表両方に違う印刷ができるんです!
イベントの際はお客さんの流れの方向によって掲示したい内容が違いますよね。
例えば、入場後のお客さんが流れてくる方向にはイチオシのものなど、出展者のイメージが残るものを掲示できますし、お帰りのお客さんが通る方向には冷蔵のものであったり、生ものであったり入場直後には買いづらいものを掲示するとより効果的に販売の促進につながりますよね。
そういったお客さんが道に沿って入り乱れるようなイベントに関していうと、このバナー、最強かもしれません。
まとめ
のぼり以外にもイベントやブースを盛り上げることが出来る掲示物のご紹介でした。
今回ご紹介した2つの商品に関しては、ポップジャパン内に常に設置しておりますのでご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。
コメント