そこに
学生が知りたい事はありますか?
そこに
企業ブランドはありますか?
そこには
ギャップがありました
就職を考えている学生が知りたい、聞きたい情報と
企業がアピールしている、伝えている情報には
ギャップが存在している場合が
実は少なくありません。
説明会で企業も学生もお互いにメリットになるための
施策をご紹介します。
合同企業説明会などに参加する場合、ブースをどう作るべきか?
また、
その際に何を学生に配布するべきか?
もちろん、ただ作れば良いわけではありません。
「大切なのは何をどう伝えるか。」
採用活動は企業ブランドに直結しています。
気を抜く隙は全く存在しません。
ただの長机と、
味気のないパーテーション。
会場が違っても、説明会の多くは、白っぽいパーテーションで区切られた空間に長机とパイプ椅子が数個ならんだ状態です。
この何の面白みもない空間を
就職を考えている学生にとって
いかに魅力的なブースに化けさせるか。
これがブース装飾です。
企業のブースは、学生が社名を知っているいないに関わらず、ブランディングの大事な見せ場です。
企業の魅力をいかに伝えることができるか!?明瞭で明快、そして好印象のブースとは!?
様々な注目ポイントをおさえた総合提案が出来るポップジャパンにお任せください。
これだけはおさえたい
ブース装飾5つのポイント
その分厚いカタログは、今ではない。
説明会では会社案内がよく配布されています。
会社の概要、沿革、製品情報、設備情報、店舗情報、取引先情報などなど
細かいところまで書かれてあり、情報がてんこ盛りです。
さらに別冊で各種カタログを配布したりするシーンも見られます。
企業側の伝えたい事が溢れてしまい多くの情報を伝えようとしてしまう。
もしくは、とりあえず全部見せるから興味を持って欲しいと言う思いかもしれません。
しかし、それでは学生の今求めている情報を伝えることが難しくなってしまいます。
そこで活躍するのが、
学生が今知りたい情報をA3二つ折りに集約したもの。
それが採用リーフレットです。
採用リーフレットも、学生が社名を知っているいないに関わらず、ブランディングの大事な見せ場です。
企業の魅力をいかに伝えることができるか!?今の学生が知りたい情報にそった伝え方とは!?
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これだけはおさえたい
採用リーフレット5つのポイント
対面で接する機会があります。
企業ブランディングに直結する、採用活動を
私たちは全力でバックアップいたします。